シェルパのスタッフブログ

京都・大阪のデザイン会社「SHERPA」です!

Happy Halloweeeeeeeeen!!!

トゥリックオァトゥリーーーートゥ!(発音良い風)
シェルパのお祭り番長、金曜日担当、橋本です。
今日はハロウィンですね!ハロウィンが金曜日なんて
やはりこれは神からの「ブログでハロウィンネタを書け」というお告げなんですね。

そんなわけで、いそいそと100均と怪しげな雑貨屋に行きまして
事務所に帰ってくるなり大声で
「ハッピーーーーーハロウィーーーーーーーーン!!!」
と言うと大声にビックリしただけの石川さんにちょびっと怒られました。
(ちなみにふきんさんは会議のため不在。)

なので機嫌取りでお菓子を差し上げました。。

こんな感じ。ただの変態やん。
もちろん、石川さんは一緒に写ってくれませんでした。。

ところでハロウィンの起源はご存知でしょうか。
言うなれば、日本でいう”お盆”なんです。
それに便乗してやってくる悪霊を、仮面などをかぶって
追い払おう、というのが起源らしいです。もちろん、wikipediaです。

おととい、昨日と京都本社に出勤していたのですが
残念、石川さんしか怖がらせる(???)ことができませんでした(;_;)

楽しい事にはとんでもなくやる気を出す橋本でした。
みなさん、カボチャの食べ過ぎ=食物繊維の摂りすぎで
お腹をくださないようにしましょうね!!!!