シェルパのスタッフブログ

京都・大阪のデザイン会社「SHERPA」です!

南瓜

こんにちは、
デザイナーの早川です。

先日京都のフォーエバー現代美術館に
行って草間彌生さんの作品を観てきました!

草間彌生さんといえば、かぼちゃモチーフの
作品が有名だと思うのですが、
その中でも感動したのが普通のかぼちゃばかりでは
なかったということです!

少し歪んでいるかぼちゃの絵があるなあ
と思ってタイトルを見てみると「ダンスするカボチャ」
だったり、
なんだか傾いているかぼちゃの絵があるなあ
と思ったら「考えるかぼちゃ」だったり、
ほっこりしました。

好きな作家さんの展示会はもちろんですが
あまり知らない作家さんでも
作品を実際にみると新しい発見があって
いいなあと思いました!

次は丸山くんです!