シェルパのスタッフブログ

京都・大阪のデザイン会社「SHERPA」です!

ロマンティック秋モード

ごきげんよう!胃袋がアリンコ並に小さいので
学生時代に飴とスープで1日過ごせた橋本です(`ω`)
(それなのに痩せないという悲しい事実)
ですがあまりにもみんながグルメレポ推してくれるので
それに応えるために必死こいてお昼食べてます。
なんで痩せないんだろう...

さて、社会人につきものと言えば、そう、飲み会

橋本の地元は観光地(飛騨高山)なので、飲屋街がとても多く、
ぶっちゃけ中学生くらいからお父さんに連れられて
そのへんで夕飯をよく食べてました。

シェルパの飲み要員として入れられた私なんですが(本当かどうかは不明)
お酒を覚えたてのときは本当に弱くて弱くて
道ばたの植木に背面ジャンプをかましていたほどでした。。
(酔いが覚めてから腕がザクザクになっていたのはいい思い出...)

最近ではもう”飲みニュケーション”なんて言葉が
死語になっていると聞いて、そういえばシェルパでも
お酒をそんなに飲まない人がちらほらいるな、と。
まあ、けしてカラダに良いものとは言えないので
飲めない人からすれば、飲み会なんてものは苦痛で仕方ないでしょう。。

でも私の経験上、飲みの場でしか言えないこともあったり
飲み会で初めてしゃべれて、仲良くなれたとかいう経験も多々あります。
石川先輩とは唐突に飲みに行くことも多く、この前も唐突に
駅ビルの立ち飲み屋で平日にもかかわらず2時間半飲んでました。。笑

「お酒強くなるにはどうすればいいの?」とよく聞かれますが
こればっかりは慣れですね。うんうん。
と、いうか、飲まなくてもいいんですよ。飲むのはお仕事ではないし。
その場の雰囲気に酔えばいいんです。←うまい


飲み会と聞くと、嫌な顔をする人もいるでしょう。
でも、飲み会でしか得られない雰囲気や、先輩の話や、礼儀など
受け取り方次第ではいっぱいあると思うのです。
これは仕事にしてもそうですね!
ただ!酔っぱらいすぎて植木に突っ込むのはやめましょうね!
はい!誰もしないね!私ももうしないと思います!

今日はすごいまじめな話をつらつら書きました。
藤原くんの期待を見事に裏切ってやったぜ!(`ω`)★

ら、来週こそは。。グルメレポを。。
みなさんよい週末を〜♪