シェルパのスタッフブログ

京都・大阪のデザイン会社「SHERPA」です!

クシャミの速さは時速320km

ちなみに現在ある新幹線の最高速度らしいです。
ということは?クシャミで吹き飛ぶくらい体重を軽くすれば?
大阪から東京まで2時間半で行ける!かもしれない!
そんな未来が、来るかもしれません...夢は大きく!


はい、どうでもいい雑学でした〜。
最近一気に寒くなりすぎて、2週間ほど風邪をこじらせていた橋本です。
時速320kmで菌を会社にまき散らしてすみませんでした。

ブロガーが肩書きとして定着しつつある橋本ですが
本業はデザイナーなんです。そうなんです。(川平慈英風)

最近では頂ける仕事が増えてきたのですが
なにせ引き出しが少ないがために、本以外でもアイディアを探すことが多いです。
本日ご紹介するサイトは!こちら!

Pinterest
https://jp.pinterest.com/

いわゆるSNSなんですが、いろんな人が画像をストックしてます。
その画像を自由に閲覧できる便利なサービスです。
え〜でもお高いんでしょう〜?
いえいえ、無料です。ご心配なさらずに。してないか。

お、これ使えそう、と思ったら即ピン!
そうすると自分のページに勝手にアルバムのようにストックされていきます。
ちなみに橋本のボードはこんな感じです。きゃ。

このように最近ではここからデザインのアイディアを盗む事が多いです。
誰かが言ってました。「学ぶ」の語源は「真似ぶ(まねぶ)」だそうで。

そろそろハロウィンだのグルメレポだの
そんなことばっか書いてたら「こいつ本職なんだよ」って
思われそうなので、まじめにデザインのこと書いてみました!!!!!!!

さあ、今日は金曜日ですよ!お祭りお祭り〜♪
みなさん、風邪には気をつけましょう〜♪(←説得力無し)