シェルパのスタッフブログ

京都・大阪のデザイン会社「SHERPA」です!

こんにちは、総務の野坂です!

昨日田中さんが、シェルパの大イベントをまとめて一挙に書いてくださったので本日は特に、一日目に行ったキリンビール工場についてお話しようと思います!!


キリンビール工場では、麦芽がビールになるまでの工程をサラッと学びました!!

きれいなお姉さんに工場内へいざなわれ、、、


工場では実際に麦芽に触れてみたり、麦汁を飲んでみたりしました。

麦芽自体は、ほうきの様な香りがしました!
麦汁の方はみたらし団子のような味です。
当然、一番しぼりのほうが、香りも味も強かったです。



きれいなお姉さんに連れられて
着いた最終地点はビール試飲の部屋でした!!

ビールが好きなスタッフのみなさんはビールを飲み比べ!(^−^)
お姉さんに美味しい飲み方と、注ぎ方も教えてもらい
ビールビールビールの ビール尽くしです!
社員旅行一日目最初のイベントでしたがここでよい雰囲気になりました☆


ここでお土産も売っていましたので、私も買いました。
私は一番しぼり「神戸づくり」を買ったのですが、
私が飲もうとした時にはすでに父が飲んでいました。。


今回社員旅行で初めていきましたが、
個人でも、もう一度行きたいな、、、、
と思うくらい説明やツアーが面白かったです!!



、、、とぜひもう一度
お土産も買いに行きたい野坂が
キリンビール工場での一こまをお伝えしました(@0@)