シェルパのスタッフブログ

京都・大阪のデザイン会社「SHERPA」です!

花の金曜日

こんにちは。

デザイナーの新入社員として今日もパソコンに向かっている麻田です。
スタローンの映画作品の中では「パラダイス・アレイ」が好きです。ぜひ。

金曜日がやってきましたね。皆さんはどんな週末を過ごされるのでしょうか…


なにか写真があればよかったのですが、つい最近機種変をしたので写真が0です。そこでスクリーンショットをのせてみました。



モリサワさんの新ゴというフォントです。

シェルパ内はもちろんのこと、ありとあらゆるデザインの場面で使用されているポピュラーな書体です。

新ゴは空間を広くとった現代的なデザインでたいへん読みやすいので、食品の成分表示などの読み間違いのあってはならないテキストによく使われます。

「な」の形が特徴的ですね。
町中でもたくさん使われているので、皆さんも探してみてくださいね。


以上、麻田でした。
来週は同じくデザイナーの寺平さんが登場です。おたのしみに。