シェルパのスタッフブログ

京都・大阪のデザイン会社「SHERPA」です!

流行のスマホアプリ

こんばんは!!

制作部の寺平です!
最近は日差しが痛いと思っていると突然の夕立がふってきたり...
困った天気続きですね、
そんな今も雷がゴロゴロなっています...
みなさん暑さや雷には気をつけてくださいね!

そして、タイトルに書いた”流行のスマホアプリ”。
なまえを言わずとも何のアプリかお分かり頂けたと思います!

そうです!『ポケモンGO』です。
配信前からラジオやテレビ、ネットでも大変話題になっていて
立派な大人が、ニュースで「ポケモンGO」と言っているのが
私はおもしろくて思わず仕事中でも笑ってしまいそうでした。

そんな”ポケモンGO”、シェルパ内でも流行っています。
仕事終わりの会話(仕事中にも聞こえてきましたが、笑)で、
「レベルどこまで上がった?」「このポケモンはレア?」
「この裏技知ってる?」など..という会話が飛び交っています。

私もその中の一人で、
先日、同期の寺原さんと制作マネージャーの湯川さんと
社内を抜け出し、うめきた広場ポケモンを捕まえに行きました。
もちろん、仕事終わりですよ!

そんなポケモンGO、配信当初から様々なバグも有名ですよね。
わたしのスマホの中でも聞いたことのないバグが発生したので
画像をのせておきます。
こういうのを見ると、システムがどうなっているのか考えて
修正していかないといけなくて大変なんだろうなって思います...

それでは、次回は寺原さんです!