シェルパのスタッフブログ

京都・大阪のデザイン会社「SHERPA」です!

こんにちは!
制作部の坂口です。

先日、京都の下鴨神社にフラッと行ってきました。
パワースポットとして有名ということもあり、お参りしてパワーを頂いてきました!

そんな中、変わった絵馬を発見しました。


顔が書いてあり、自分のお化粧品で絵馬にお化粧すると美人になれるという絵馬らしいです。
顔が多くてシュールな光景でした。

どれも個性的な仕上がりでとても面白かったです。
中には少女漫画タッチのものもあり、見ていて飽きなかったです。
下鴨神社には他にも、君が代に出てくる「さざれ石」のモデルとなった石があったり、
干支の神様が祀られていたり、水みくじがあったり、すごく見応えのある神社でした。


たまには、神社巡りするのもリフレッシュできていいなと思った休日でした。