シェルパのスタッフブログ

京都・大阪のデザイン会社「SHERPA」です!

こんにちは!制作部の坂口です。

最近急に暑さが加速してきましたね!
夏が来てる!という感じがします。


さてさて、今回は最近育て始めた
我が家の観葉植物を紹介したいと思います。



一部分なのですが、こちらがお気に入りゾーンです。
一番手前の大きいものがIKEAで買ったモンステラで、
我が家で一番元気な植物です。
私が2、3日水をあげ忘れていてもピンピンしています(笑)

このモンステラ、成長していくと葉っぱに切れ目が入って
独特な形になる種類なのです。
毎日少しずつ形が変わるのがおもしろいです。


育て始めたらハマってしまって、未だ増え続ける観葉植物コレクション。
その勢いは止まることを知りません(笑)
そのうちジャングルみたいになったらどうしようと思う反面、
ジャングル化もいいかもと思ってしまう坂口でした。