シェルパのスタッフブログ

京都・大阪のデザイン会社「SHERPA」です!

ローカルゆえの...

こんにちは。
制作の坂口です。

お盆も終わり、ほんの少しだけ朝晩涼しくなってきたかな?と感じる今日この頃です。

お盆は地元にまったり帰省していたのですが、そこである発見をしました。


というのが...


関西の方はこの商品に見覚えがありますでしょうか?

その名もおとぼけくん。
バニラとチョコレートに分かれていて、氷のジャリジャリとした食感が絶妙なアイスなのです。
例えるならパピコと爽のいいとこ取りのような。


私はこのアイスが大好きで、大阪でも食べたい!と思って
探し回ったのですが、どこにも売っていないのです。


今回の帰省で、おとぼけくんは九州限定発売ということを知り、
大変衝撃を受けました。

九州ローカルなんてもったいない!!!!
と思い、鹿児島滞在中は朝昼晩おとぼけくんを浴びるように食べていました。
おとぼけ熱が再燃し、母にクール便で送ってもらう計画進行中です。