シェルパのスタッフブログ

京都・大阪のデザイン会社「SHERPA」です!

生命力

こんにちは。
制作部の坂口です。

最近、観葉植物ブーム熱が加速し、もっと植物に囲まれたい!
色々な植物を見たい!

ということで、先日、京都にある植物園にいってきました。


熱帯地方の植物が多く、コーヒー豆、アボカドやバナナの木までありました。
ハウスの中だったのですが、汗だくになりました。

その中で、珍しい植物を発見しました。
それがこちら。(※少しグロテスクかもしれません。ご注意を!)




ラフレシアという植物のホルマリン漬けです。
不思議な存在感があってめちゃめちゃ不気味でした。


この写真をお隣の席の北さんにお見せしたところ...
ポケモンラフレシアっていたよね、と、なりまして...



北さんはポケモンがお好きとのことで、とてもかわいいラフレシアを書いてくださりました。
あのグロテスクな本物と比べると天と地の差です。


ちなみに進化する前はこのビジュアルです。
少し本物に近い?かもしれません。


もりもり生い茂る植物たちに
元気をもらったので、今週も残り1日、頑張りたいと思います!!