シェルパのスタッフブログ

京都・大阪のデザイン会社「SHERPA」です!

古本屋へ行こう

制作部の麻田です。

今日は私の趣味について書きます。


大学生の時から古雑誌を集めるのが趣味です。
今では見られないような斬新なビジュアルやアイデアの宝庫です。
とても勉強になりますね。

神保町は古本の聖地ですよね。
私はいつも神保町に行くとキャリーバッグがいっぱいになるまで買い物してしまいます。キャリーについてるコロコロも壊れました。本って重いんだなあと実感した瞬間でした。

私の本棚の一番下の段は、こんな本がいっぱいでちょっとカビくさいです(古本特有のにおいですね)。


さて、今日は社員みんながなんだかそわそわしています。
なぜなのか?その理由は、次回の寺平さんが明らかにしてくれるでしょう……