シェルパのスタッフブログ

京都・大阪のデザイン会社「SHERPA」です!


お久しぶりです。制作部の麻田です。
最近席替えして向かいに移動した寺平さんが似顔絵を書いてくれました。似てますか?

シェルパで働いていて色々な知識がつきましたが、友人と話していてもやはり
車の知識がつく職場にいるのは私くらいしかいません。

車といえばケンとメリーの……くらいしかよく知らなかった私ですが、
やはり働いている分野に情報収集のアンテナが向くのでしょうか。

車といえば男性の憧れといったイメージも、かなり昔のものになったのではないでしょうか。
最近出たばかりのダイハツ・ムーヴキャンバスや、もちろん他の軽自動車も
女性ファッション誌と見間違うくらいかわいいサイトやCMを用意していますね。

車そのものよりも、その車を使って色々な場所へ行って楽しむというところまで想像させてくれる
最近の自動車の広告デザインは、車に興味がない人までワクワクさせてくれますね。見習いたいものです。