シェルパのスタッフブログ

京都・大阪のデザイン会社「SHERPA」です!

春待ち

みなさんこんにちは。
シェルパの河野です。

だいぶご無沙汰しております。
なんとなく寒さも弱まってきて、
春を感じる日が多くなりましたね〜

夏に照準を合わせて生きている河野にとっては嬉しいですが、
就活生の方にとってはなんだか気が重い時期ではないでしょうか。

わたしも就活をしているときは
実際重い気持ちで初春を過ごしていましたが、
会社に入り早くも1年が経とうとしております。

後輩の就活の話を聞くと、
「いやぜったい大丈夫やて〜なんとかなるて〜」
と話してしまいますが、私が就活生だったときは、
先輩からのそのような根拠のない大丈夫が逆に不安だと思っておりました。

就活というのは終わってみれば、入社してみれば過去のことになってしまうのが大抵かもしれません。
入社してしまえばやることはたくさんあるし、環境も違うので、
仕方のないことかなあと思います。

そうするとやっぱり大丈夫、なんとかなるから!という言葉になるのかなと思いました。(笑)
でも言う側になってからは、先輩からすると、可愛い後輩に向けて、「あなたならうまくいく!」という気持ちも含めての「大丈夫」かなあと思うようになりました!


なので、やたら大丈夫と励ましてくる先輩には
具体的なアドバイスを聞いてみるときっと親身になって教えてくれると
思いますよ!

…ということで、今回は、先輩に言われた謎の大丈夫について考えてみました。(笑)
答えになっているのかはわかりませんが…


最後は河野が大好きな、ライオンコーヒーの写真で終わります。
リラックスにはいい香りのコーヒー、これに限ります〜